2018年2月24日土曜日

カードキャプターさくら クリアカード編 「さくらとお庭でおにごっこ」

カードキャプターさくら クリアカード編 「さくらとお庭でおにごっこ」

さくらちゃんはパソコンのテレビカメラ機能で新しく手に入れた「レコード=記録」のことを
月(ユエ)そ相談していましたが。ケロちゃんもなぜかパソコンに・・・。
ケロちゃんレコードのカードをよく見ようとカメラに寄りますが。

そこで、ユエからのつっこみ「目の前(さくらちゃんの近く)にいるんだから、目の前で見ろ」
うん、確かに、目の前にいたね。でもケロちゃんは「雰囲気や」というだけで、やってただけ。
でも相談には多少真剣でした。

っで、記録と言えば、知世ちゃん。
早速、知世ちゃんのところへ行きますが。大歓迎はいいのですが。
知世ちゃんの母も登場。でも仕事で会議なのですぐに出発
「早く終わらせるからねー」すごい声をだしますね。
っで、この声優さんが、え、あのキャラの声の人だったの!?凄いなあ。

話し戻します。

ほおほお、ドローンで撮影とな。
下手をすれば、もしかしたら、ドラゴンボールのセル編で出た、
虫の大きさくらいのやつで、カメラ搭載で撮影できるくらいの技術を持っている人がいて、
作る人もいるかもしれません。もういるかな?

っで、ドローン撮影のテストは一旦終了。

今度はさくらちゃんのレコードのカードの能力は?

アレコレちょっと確かめてみたけど、動かない?はて?どうすれば?

まあ、単純で適当に「今私の周りを記録せよ」とテスト。
すると、懐かしい音楽とともに、レコードが動いて、さくらちゃんを撮影しました。
そして、撮影したものを見るには「記録したものを映し出せ」とまあ、単純に。
すると、立体的な映像が、いわゆるホログラムですな。
っで、その撮影されたものは、触ることはできずに、突き抜ける状態でした。
完全なホログラムですな。

というわけで、レコードのカードの機能テストは終わりました。

っで、少し遅れてシャオランくんもきまして。お庭でおやつを食べます。
っで、ケロちゃんがさくらちゃんに今までのカードを出してみいと言って、
カードを写真に撮って、スッピーに写真を送ることに。そして「エリオルに見せろ」とのこと
でも、返事は未だにこないようです。向こうはもう答えは知ってるようですね。多分。
外れてると思いますが。

っで、また、新しい何かが、さくらちゃんには感じました。
っで、追いかけるのはいいのですが、
一枚絵の背景で追いかけるのは、昔のよくあるネタですな。この作品でもそういう演出を見るとは。

っで、さくらちゃんは気付きました。「相手は怯えていると」
というわけで、優しく優しく、心を落ち着かせる?ようにして。そして「私となかよしになってくれる」と
語り掛けました、そして、相手がさくらちゃんを認めてくれてなかよしになりまして。
さくらちゃんがカード化しました。

カード「飛翔=フライト」

・・・一番初めによく使っていた「フライ」とどう違うんだろう?と思いましたが。
そのとき、ドローンが・・・。えーと、すごいな・・・知世ちゃん役の人。
かなりものすごい体力を使って走っている声の演技。本当に大丈夫?病院にいったほうがいいよ。
っていうくらい、本気で心配するくらいの演技でした。

っで、早速、フライトの能力を使って見ることに。

どうやら、今度のカードは、杖ではなく、背中にリボンが付き、尻尾?みたいなのが2本生えて
空を自由に飛びたいな♪と今度は、両手が自由になり、空が飛べるようになりました。

とまあ、今回はこのあたりで終わりです。

次回は、「さくらと時計とかくれんぼ」ねえ。
今度はかくれんぼかあ。さてどんなお話かな?

しかし、さくらちゃんは、
一番初めの小学生のころの話になりますが、カードの英語がよく読めますね。凄いと思いました。

0 件のコメント: