2018年2月23日金曜日

耳鼻科へ通院してきました。

耳鼻科へ通院してきました。

病院の建物の駐車場には、車がなかったので。
もしかして、患者がいないのかな?と思いましたが。

普通に数人いました。多分近くの人で、歩いてきたかタクシーできたか。

っで、私も待合室で待っていると、

わんぱくな子供が2人きました。

一人は幼稚園児の男の子、一人は2~3歳くらいの男の子
まあ、わんぱくなこと、幼稚園児の男の子が本棚に入っている絵本を、
足で押入れてました。それを母親はきちんと叱ってましたが。

小さい子は、絵本を数冊取り出しましたが手に取ったのは一冊の本だけ。
他の本は出しっぱなし。まあ、まだ不器用だから本をしまうという技術はまだないのかな?
これも母親がしまってました。

っで、幼稚園児の子は絵本を、小さい子は母親と見ていましたが。
絵を指差して「○○(言葉は聞き取れず)」と母親と話してました。

っで、そのとき、私の名前が呼ばれまして。

いつもの治療を・・・。同じことの繰り返しなので。
今回は略します。せきとくしゃみが、たまに出る程度。
右耳に空気が通らない。いつになったら治るんだろうなあ?

っで、耳にマッサージをする機械を当てるのですが、これが本当に効果があるのか未だに疑問。
っで、口から水蒸気、これは効果があるとは思います。子供の頃よくやってました。

っで、会計のとき、何気なしに、病院に来た人の靴を見たら。
大人の靴はどうでもいいのですが、子供の靴を見たら
「うわ、小さすぎ。人形の靴みたいだな」と思いました。まあ、大きさは仕方ありませんが

っで、会計。薬と、お金を払って、次回の予約をして、荷物をお片づけ。
と、そのとき、また受付に人がきました。チラ見すると、また子供。
結構、子供が多いんですね。
っで、荷物の片付けの続きをしていると、小さい子が治療中みたいで、泣いていました。

痛いのはわかるけど。我慢してね。将来悪化しないための予防になるのか分かりませんけど。

大変ですけど、早く、治したいな。いつ、私の体がよくなるんだろう?

0 件のコメント: