2018年2月2日金曜日

ブルーレイレンズクリーナーを買いに行きました。

ブルーレイレンズクリーナーを買いに行きました。

A店に行きました。
店員さんに聞くと、「これですかね?」と
ブルーレイのレンズクリーナーを案内してもらいました。

えーとですね、念のために私はこういいました。
私「えーとですね、地デジのテレビのレンズクリーナーなんですけど」
店員さん「メーカーは?」
私「○○です。」と答えました。
店員さん「ああ、それなら。」と足早にそのあとを追う私、
とある場所に行くと、店員さん「メーカーがそれだと、これですかね」

と、ある専用メーカーのブルーレイレコーダーのレンズなんですけど
湿式でした。・・・これ大丈夫?



っで、これを買いましたが、
乾式がないので、今度は違う店に。

っで、B店へ行って、今度のブルーレイレンズクリーナーは、



レンズクリーナーの乾式があるのはいいのですが、
なんで、乾式と湿式の両方が1セットで売ってないんだよ!!
これも仕方なく買いましたが。

もうひとつ電器店がありますので、そこに行きました。
っで、レンズクリーナーを調べました。

っが、やはり、できればmaxellのレンズクリーナーの湿式がよかったなあ・・・。
ありませんでした。っで、見つけたのが、



この商品でした。
果たして、これで直るのかな?

そして、家の近くにある、ちょっとした店に行くと、いろいろ取り揃えている店があるのですが
そこの、CD-RとかDVD-Rとかブルーレイとかも扱っているので、見てみると。
ブルーレイレンズクリーナーの湿式がありました!やったー!

っで、裏面を見て、読んでみると「このディスクはスロットインには使わないでください。」
・・・、使えねえ・・・。というわけで買わずに帰りました。

っで、家に帰って、早速maxellの乾式のディスクを入れて、
ちょっとした操作をして、クリーニング開始。

とりあえず終わったので、クリーニングディスクを元に戻し、
さっきまで初期化できなかった、新しいブルーレイディスクを入れまして。
なんとか初期化できるように。直ったのかな・・・?

っで、今回の、ブルーレイレコーダーの読み込みができなくなった原因は、
なんとなく、わかっています。

部屋が汚くて、埃がレコーダーの中に入ったか、
テレビを24時間つけっぱなしで置いておいたので、
地デジのブルーレイのところが熱くなりすぎて、
それでついにレンズに負荷がかかりすぎて、読み込まなくなったか。
それか、ただ単に、完全なる劣化かもしれません。

残りの300近い録画しているやつ、どうしようかな・・・。
ダビングしようにも、時間が足りない・・・。

もしくは、途中でブルーレイレコーダーが壊れないか、ひやひやもんです。

あ、今回は、ブルーレイレンズクリーナー、
3つで約6,000円(ひとつ2,050~2,100円くらい)しました。
なんか、本当に悪いことが続けて重なっています・・・。

0 件のコメント: