2018年2月2日金曜日

テレビのブルーレイディスクが壊れた・・・?

テレビのブルーレイディスクが壊れた・・・?

テレビのハードディスクの予約時間が、だいぶギリギリになったので。
番組をブルーレイにダビングしました。

そして、ブルーレイの録画時間もいっぱいになったので、
新しいブルーレイに入れ替えて、初期化しようとしました。

・・・が、新しいブルーレイを入れて何分経過しても、
ディスクを認識しません。

っで、ディスクの表裏、とか、ディスクが汚れているかもしれません。
という表示が出て、ディスクが出てきました。

あれ?ついに、とうとうこのブルーレイレコーダー、
ブルーレイディスクを認識しなくなっちゃった?

試しに、さっきダビングしたブルーレイを読み込ませて見ると。

あれ?これも読み込まない?

じゃあ、ディスククリーナーでちょっと清掃。そのあとでは?

一応読み込んだ。では、新しいディスクは?やはり無理。
やはり、ブルーレイレコーダーの限界がきたか・・・。

大小さまざまなデータを500~1000くらいダビングしたから、
もういろいろと限界か・・・。

本当、いろんな悪いことが重なるなあ。もういやだなあ。
毎週録画していた番組があるのに、
それが最終回になったら、一気にダビングしようとしたのに。できなくなるのか・・・。
やばいなあ。

翌日、ブルーレイレコーダーというか、ドライブというか、それのレンズを
クリーニングするやつを買いに行きました。

ちょっとだけ続く?

0 件のコメント: