2018年2月12日月曜日

なんで子供の頃は何でも欲しがってたんだろ?

なんで子供の頃は何でも欲しがってたんだろ?

友人が持っていた、おもちゃやゲーム、
近所のお店とかに売っていたお菓子。
何かのカード。

私も子供の頃は何でも欲しがる子供でした。

そして、学校で何人か、おもちゃやゲームを持っている子がいると
私も、これが欲しいと親に言いましたが。
「うちはうち、よそはよそ」と言われ続けました。

っで、年月が過ぎました。

大きくなって、おもちゃのコーナーを見ても。
戦隊物のロボットのおもちゃを見ても、欲しいという感情が全然わきません。
それどころか、値段を見て、「高い!」と思うくらいです。

でもって、最新のゲームを見ても、あまり欲しいとは思えなくなりました。

でも、ファミコンやスーパーファミコン、PCエンジン、メガドライブ、
ネオジオ、ゲームボーイ、プレイステーション1、2、
セガサターン、ドリームキャスト、Wiiあたりはまだ欲しいとは思いますけど。

なんなんだろうね。この、ものの欲しさの衝動?の違いって。

0 件のコメント: