2018年1月21日日曜日

NEOGEOのKOFの技、キン肉マン編

NEOGEOのKOFの技、キン肉マン編

うーむ、ほんの少し調べてみるつもりが、ちょっと多かったです。前回言ってた。キン肉マンの技。
一枚の静止画だとわかりにくいと思ったので数枚連続してあるのもあるので、
ちょっと重たいです、

では、KOFで使われた、キン肉マンの技パロディを紹介
KOF○に初登場している技があるのがありますが、
そのときのは、なんとなくグラフィックが未完成な感じでしたので、
できるだけ近いグラフィックになっているのを使っています。 (変わってないのもありますが)


KOF95のハイデルンの技ハイデルンインフェルノ(KOF94からあります、この後地面に垂直落下)


FCのディスクシステムのキン肉マン キン肉星王位争奪戦 キン肉マンゼブラのマッスルインフェルノ


元ネタのキン肉マンでは、相手の背中に乗って、そして壁に相手をぶつけます。


SFCのキン肉マン Dirty Challenger より、キン肉マンゼブラのマッスルインフェルノ


相手はこのように、建物の壁にぶつかってめり込みます。


PS2のキン肉マン マッスルグランプリ2特盛より キン肉マンゼブラのマッスルインフェルノ
この後は鉄柱にぶつけます。


KOF97のクラークの技ウルトラアルゼンチンバックブリーカー(MAX超必殺技のほう)


堂々とクラークスパークと言ってます


FCのディスクシステムのキン肉マン キン肉星王位争奪戦より キン肉マンの完璧マッスルスパーク


一応KOF97のクラークも相手に組んで、その後のグラも一枚ありましたが画像が多いのでカット


多少原作とグラフィックは違いますが、マッスルスパークが決まりました。


SFCのキン肉マン Dirty Challengerより キン肉マンのマッスル・スパーク


原作通りの形に必殺技が決まりました。


PS2のキン肉マン マッスルグランプリ2特盛より キン肉マンの完璧マッスルスパーク


技が決まって地面に叩きつけるとき、画面が暗くなって見えにくいので画面を明るくして収録


KOF98のクラークの技ナパームストレッチ(KOF97からありましたが、こっちが似ていたから)


FCのディスクシステムのキン肉マン キン肉星王位争奪戦より
キン肉マンソルジャーのナパームストレッチ


SFCのキン肉マン Dirty Challenger キン肉マンソルジャーのナパームストレッチ


一体、正体は何者なのでしょうか?


PS2のキン肉マン マッスルグランプリ2特盛より キン肉マンソルジャーのナパームストレッチ


回転しながら上昇しまして、


落下の際に胸部に強力な空気抵抗で体にAのマークが刻まれたのでしょうか?


KOF2000のマキシマの技マキシマリベンジャー(MAX超必殺技のほうKOF99からあります)


地面、膝、のあと頭突きで相手を天高く飛ばします。っで、落下してきた相手を再び頭突きで飛ばし


3回の頭突きで終わります。流石に空中に飛んで組んで地面に叩きつけるところまではありません


FCのディスクシステムのキン肉マン キン肉星王位争奪戦より
キン肉マンフェニックスのマッスルリベンジャー、原作漫画はこのあと組んで地面に叩きつけます


SFCのキン肉マン Dirty Challenger キン肉マンフェニックスのマッスル・リベンジャー


頭突きで相手を天高く数回飛ばして、その後、
自分も相手のところまで飛んで組んで地面に叩きつけますが
この頭突きの回数って3回なのでしょうか?きりがいいから3回なのでしょうか?


PS2のキン肉マン マッスルグランプリ2特盛より キン肉マンフェニックスの真マッスルリベンジャー


頭突きで数回相手を天高く上げて、ある程度の高さに上がったら
自分も相手のいるところまで飛んで


空中で相手を掴み組んで地面に叩きつけます。


KOF2003のクラークの技ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
(リーダー状態でMAX超必殺技です。あと堂々とクラークスペシャルと言います)


FCのディスクシステムのキン肉マン キン肉星王位争奪戦より ロビンマスクのロビンスペシャル
わかりにくいですが


PS2のキン肉マン マッスルグランプリ2特盛より ロビンマスクのロビンスペシャル









KOF○のあの技もキン肉マンの技のパロディ技だぞといわれても、
私は、キン肉マンの原作漫画とかアニメはほとんど見ていないので、よくわかっていません。
ただ、有名な技だけを集めただけです。

っで、なんとなくですが、おまけ程度に


NEOGEOのKOF95のチョイ・ボンゲの技、旋風飛猿刺突


FCのディスクシステムのキン肉マン キン肉星王位争奪戦より ウォーズマンのスクリュードライバー.


PS2のキン肉マン マッスルグランプリ2特盛より ウォーズマンの二刀流スクリュードライバー
KOFのチョイ・ボンゲは両手に爪を持っているので、
普通のスクリュードライバーもありますが、あれは片手で出しているから違うかなと思いました。

とかいいながらディスクシステムは片手のスクリュードライバーの画像を使ってますが・・・。

画像を使いすぎて、ページが重過ぎてすみませんでした。

あと途中で自分でもわけがわかんなくなっちゃいました。 あー疲れた・・・。

0 件のコメント: