2018年1月29日月曜日

漫画家の秋本治さんがもしも、だがしかしに一部協力していたら?

漫画家の秋本治さんがもしも、だがしかしに一部協力していたら?

よくわかんないタイトルだと思うでしょうけど。
なんとなく思いました。

こち亀の作者、秋本治さんは、
主人公である、両津さんに、
昔のおもちゃのことや駄菓子のこととかいろいろな薀蓄を
喋らせることがありますよね。

あれが取材ではなく、自分自身が体験と経験と知識で作品を描いたのなら、

もしも、だがしかしの作品に一部協力、
駄菓子の知識とか昔の玩具の知識とかを教えてもらったら、どうなるんだろう?

それとも、やっぱり、秋本さんも実は多少の薀蓄は語れるものの、
やっぱり、本物の通にしかわからない根深い知識までは無理なので
取材して知識を得たのでしょうか?

いや、わかんなくてもいいんですけどね。

でも、こち亀に出てきた、駄菓子関係の玩具とか駄菓子の
説明が多いから。私は、よく知ってるな~と思いましたけど。

あと、梅ジャムの人お疲れ様でした。というか、
普通に後継者作ったほうがよかったと思うけど・・・。
誰かが後継者になるのかな?大丈夫か・・・これ?

0 件のコメント: