2018年1月28日日曜日

プレイステーションのゲームでゲームを起動したとき。

プレイステーションのゲームでゲームを起動したとき。

今回の場合、PS1PS2どっちでもいいのですが、
問題がひとつ。

「メモリーカードをチェックします」はいいんですけど、
「メモリーカードのスロット1にデータが入ってませんでした。」というゲーム。

そして、わざわざ、メモリーカードスロット2にあるそのゲームデータを
メモリーカードスロット1にさし直して、データをロードしたり。

なんで、メモリーカードスロット1と2を調べないかな?

メモリーカードスロット1しか調べないゲームが多すぎ。
プレイステーションにはメモリーカードをさすところが、2箇所あるのに、
ゲームを記録する人はそれを考えなかったのだろうか?

また、セーブするときもメモリーカードスロット1しかチェックをしないゲームも多すぎ。
このセーブとロードするときのチェックのプログラムってそんなに複雑だったのか
それとも、チェックをしたら、メモリーカードが破損する可能性が高いから
あえてメモリーカードスロット1だけしかチェックしなかったのか。

未だに謎です・・・。

っで、試しに検索してみましたが、これといった同じようなことを言っている
サイトが見当たりませんでした。

0 件のコメント: