2018年1月26日金曜日

いかんな・・・。ゲームがまるで楽しく感じない・・・。

いかんな・・・。ゲームがまるで楽しく感じない・・・。

今、ゲームのクリア動画を作ろうとして、録画しているんですが。
前までは、何とかなったのに、今回は、全然楽しく感じて、ゲームがプレイできない・・・。

なぜなんだろうか?

ちなみに今、プレイしているゲームが


GB(ゲームボーイ)のストリートファイター2なんですが。

これを何とか、最高難易度を一回も負けずにクリアするという条件で
クリア動画を録画したのいですが、

どうしても、ザンギエフかリュウで一回負けるか、コンティニューに
なってしまいます・・・。

他のキャラでも負けるときは負けますけど。
ザンギエフとリュウに比べるとまだいいほうなんですけどね。

でも、ザンギエフとリュウに全然勝てないんですよ。

あ、自分が使っているキャラはリュウにしています。
このゲームだとザンギのスクリューが出ない・・・。

一旦、普通にクリアは3回ほどしたのですけどね。
一回目は50回くらいコンティニュー、
二回目は20回、三回目は2回までいけたんですけど。

今度はノーコンティニューかつ一回も負けないという条件でクリアしたいと
思ったのですが。

このゲーム・・・。
自分の操作するキャラが思い通りに動いてくれません・・・。
あと当たり判定もいまいちわからず、なぜか相手の方が当たり判定がでかいような?

私が使おうとするリュウなんですが、波動拳は出ても、昇竜拳が出なかったり。
また相手との間合いを見ながら歩きながら、波動拳を出そうとしたら、いきなり昇竜拳が出たり。
「違う!今は波動拳が出したかったの!昇竜拳コマンドは入れてない!出すつもりはない」と
心の中で思ったり。

一旦、元のストリートファイター2の感覚を忘れて、プレイしてみようかと思って
プレイはしてるんですけど、何度やっても相手の攻撃の理不尽さに負けてしまいます・・・。

っで、このゲーム、キャラクターを選ぶと、相手はランダムなのはいいのですが。
例えば、一人目が春麗で、倒して、次がガイルで負けたとします。
春麗のパターンは覚えたと思って、一旦リセットして、
またキャラクターを選びます。まあ、ランダムなので、今度は一人目がブランカ、二人目がケン、
っで、三人目が春麗だとします。パターンを覚えたので、いけるだろうと思ったら・・・。
全然違うパターンでこられたりします・・・。勝てない・・・。

試しに攻略動画とかサイトを見ても、パターンが変わっているとかいうのが見当たりません。
ただ単に私が下手なだけか・・・。

ちなみに12時間くらいぶっ続けでやってはいるのですが、
全然クリアできる気がしません・・・。

気分が落ちてるからかな・・・。疲れだけは毎回あります・・・。
疲れました・・・。どうしようもありませんけどね・・・。

0 件のコメント: