2018年1月24日水曜日

24時間営業している店、便利なのはいいのですが

24時間営業している店、便利なのはいいのですが

家の近くに24時間営業している店ができて、便利なのはいいのですが
ある日「しまった!雑誌○○の作品××って読んだ記憶がない」と思って
夜中の深夜一時頃、そのお店に行くと、
その雑誌があったので見てみると「あれ?休載?」とまあ、
見てないのではなく、掲載されていなかっただけで終わりました。

っが、ここからが、問題。
いや、夜中の深夜1時くらいに外に出かけている私も問題なんですけど。

父親と子供、多分1~2歳くらいの子供だと思いますが、そのお店にいるのです。

これの何が問題なのか?と思う人もいるでしょうけど。
簡単に言えば、こんな夜中に子供を連れ出さないようにしなさい。
と思いました。つまり、子供はきちんと寝かしなさい。と思いました。

しかし、その家庭にも事情があって、
子供が寝ないから夜の散歩に連れ出したのかもしれませんし、
大人だけで出かけていたら、夜中、子供が起きて、
何かライターとかをいじって、大惨事になるかもしれないし。
そういうことも考えました。

しかし。子供をこんな深夜に連れ出すんなら。
あまり明るい店に入らないほうかいいですよ。
光を浴びると、体か脳が誤反応を起こして。なんたらかんたら。

なにか成長に良くないことがあるらしいです。

ちなみに私が小さい頃、幼稚園前から小学生のころは・・・。
日曜日から金曜日は夜の8時には寝かされまして。
土曜日は夜の9時まで起きて、9時以降は寝かされました。

とまあ、昔と今では、完全に時代が違うので。
こういうのも、時代の変化なんでしょうね・・・。

0 件のコメント: