2017年12月26日火曜日

FF6のロックとティナとセリス

FF6のロックとティナとセリス

FF(ファイナルファンタジー)6の序盤の序盤、ティナは操られていましたが、
幻獣との共鳴?で気絶して、ある人の家で介抱されてまして、
ロックがその人の家に行って、
「ティナはオレが守る!!」といいました。

そのときは、ロックはティナに一目惚れしたのかと思いました。

そして、途中ロックはセリスを助けます。(助けずに放って置いた記憶がない・・・。)
っで、話を進めると、

どうして、ロックは女性を見ると、「俺が守る!!」というのかが、
後半でわかったのですが、
ロックには、恋人レイチェルという人がいました。
何が原因でレイチェルが倒れたかは忘れましたが。
ロックは、レイチェルを守れなかった自分が悔しくて、
もう二度とこんな思いをしたくないと誓った?ちょっと忘れました、
それと、ほとんど自己解釈です。

っで、世界崩壊したあと、ロックのあとを追いかけると、ロックはフェニックスという幻獣を探してまして。

あとはよく覚えていません。

まあ、とにかく、ロックは、いつの間にかティナを守ることからセリスを守ることになりました。

???なんでだよ!!

ロック、お前最初「ティナを守る」って言ってたのに、
途中で何いきなりセリスを守るに代わってるんだ?
と当時は思いました。その思いは今でも変わっていませんが・・・。

検索したら、セリスはレイチェルに似ているから、セリスを最後まで守ることにした。
らしいです。真相は分かりませんけど・・・。



FF6のロックは確かに、もう二度とこんな後悔はしたくないという気持ちはわかります。
でもねティナからいきなりセリスに変わったときは、やっぱり「はあ?」と思いました。

あれ?いつの間に変わったの?と思ったのと、
いつの間にセリスを中心に守ることにしたの?が同時に思いました。

確か、ティナとセリスは同じガストラ帝国にいたキャラですが、それは関係ないか。

これ以上考えても、私にはもう理解できなくなったのでやめます。

0 件のコメント: