2017年12月26日火曜日

ドラゴンボールのスカウター

ドラゴンボールのスカウター

そういえば、ドラゴンボールのスカウターって、
どのくらいの数字で壊れたのかな?と思って漫画原作を読み返しました。

すると、悟空vsベジータのとき
そのとき、ブルマがスカウターを使っていて、数字を見ていたとき
約21000あたりのときにスカウターが壊れました。

そして、次が、ベジータvsキュイで
ベジータが気を高める(戦闘力)と、約22000あたりでキュイのスカウターが壊れ、
同時に、ザーボンのしていたスカウターも約22000くらいでスカウターが壊れました。

そのときのドドリアのセリフが「お前のは旧式だからな」と言っていたので、
ラディッツとキュイとザーボンは旧式を使っていたのはわかりましたが。

まさか、きちんと、ほとんど同じ数字の時に
スカウターが壊れるようになっているとは思いませんでした。



ドラゴンボールのフリーザが、自分の戦闘力を
「530000です」と言ったときの絶望感は計り知れませんでした。

そして、さらに戦闘のときベジータは、「変身しろフリーザ」といって、
変身させ、さらにフリーザの戦闘力が増して、
そしてピッコロが駆けつけたときも、
まだ2回も変身が残っている、この意味がわかるか?でさらなる絶望感。

そして、頼りになる悟空でさえも全力を出したのに、ほとんどダメージがなかった絶望感
元気玉で倒したと思ったら、まだ倒れていなかった絶望感。

どれをとっても、フリーザは恐ろしい敵でした。

今でも、十分に通じる強敵です。

0 件のコメント: