2017年12月28日木曜日

流行語大賞ねえ・・・

流行語大賞ねえ・・・

何?流行語って?私はそんな言葉知らないよ、と言うのが多いんですけど・・・。

今年が、「インスタ映え」と「忖度」ねえ。

まあ、忖度は、誰かが偉そうに「忖度、忖度」連呼してたけど。結局最後まで・・・でした。

っで、インスタ映えねえ。

まあ、インスタグラムすら、私は知らないので、全く関係ありませんが。

っで、今年の候補のひとつの
「アウフヘーベン」

・・・何?この言葉?と今、初めて知ったのと、同時に、
メタルギアの舞台がなんで流行語になったの?と一瞬本気で思いました。

ちなみに、メタルギアの舞台のひとつの名前が「アウターヘブン」です。
ついでに言うと、スナッチャーというゲームにも
「アウターヘブン」という言葉が出ます。
小島監督、いろんな作品に同じ名前を使い回しすぎ。

とまあ、脱線しまくりましたが、流行語大賞は、
毎年、どうでもいい、と思っています。

去年のすら、私は覚えていませんし、普段使う言葉すら勝手に
流行語にされてたら、どうしろと?思います。

0 件のコメント: