2017年12月30日土曜日

そうか、冬休みかあ・・・。

そうか、冬休みかあ・・・。

夏休みも嬉しいけど、冬休みはそれなりでしたね。
ちょっと前には秋休みとかいうのも聞きましたが、あれはなくなったのでしょうか?
まあいいや。

それにしても、最近の休み方は変だ。

簡単に言えば、体育の日10月10日が休みなのに、
ハッピーマンデーのせいで、完全に10月10日が休みじゃない年が多くなります。

さらに、これは休みとは関係ありませんが、プレミアムフライデー、
毎月、月の最終金曜日は、午後3時くらいでしたっけ?に仕事終わりの時間にして、、
みんな帰っていいよ状態にしたみたいですが。

これじゃ、逆に景気が悪くなるだけじゃ?

なんだか、本当に、大人が子供のまま大きくなっただけのような気がする・・・。

あと教科書問題。歴史の人物を消す?何を考えているんだか。
機会があれば、ちょっと書きたいと思います。
わけのわからない、文章だらけになると思いますが。 もしかしたら、この文章も消すかも。

0 件のコメント: