2017年12月29日金曜日

オリ○ピックという言葉を使ってはダメ・・・?

オリ○ピックという言葉を使ってはダメ・・・?

あるゲーム動画を見ようとしたら、広告が流れました。
まあ、これは飛ばしてもいいやと思ったら。

「オリ○ピック」という言葉は使ってはダメ。
「2○20年」も使ったらダメ。
「東○都」も使ったらダメ。(?)(全部うろ覚えです。)

というわけのわからない広告が・・・。

え?何?オリ○ピックを反対する人が作った広告?
どういうこと?え?
と、頭が混乱しました。

ちょっと検索。

これって言葉狩り?

よくわからん・・・。つまりこの言葉は特許されているから、
使ってはいけないと・・・。

まるで「阪神優○」の言葉の特許みたいですな。

私は、理解できないので、向こうの偉い人は何考えてるのか
さっぱりわかりません。
じゃあ、2○20年の新聞、作れないじゃん。
2○20年の関係するニュース流せないじゃん。
極端に言ったらだけどね。

2021年になったら、去年はいろいろありましたね、西暦は言えませんが
と言葉を濁すしかないじゃん。

さっぱり分からない。

っで、この広告には、「使ってはダメ、これに従え!!」だって。
ほほう、じゃ、誰も応援しないからね。それと見ないから。
応援してはダメ、使ってはダメなんだから、

何をわけのわからないことを考えてるんだ?偉い人は?

っで、広告をずっと見てみると、ああ逆か勘違いしてました。ごめんなさい。

注意:でも、本当に、私は頭が悪いので、この広告の動画を見ても
さっぱりわかりませんでした。
っで、使ったらダメ、これに従えというので、とりあえず、
なるべく気をつけようと思います。いや、使わないってのはちょっと無理かもしれない・・・。。
よくわからん。

0 件のコメント: