2017年12月29日金曜日

何気に楳図かずおさんはすごいんだなと思いました。

何気に楳図かずおさんはすごいんだなと思いました。

漫画作品は読んだことはないのですけどね。

もう何十年前になるのかな?忘れましたが、
昔の漫画などのパロディで、
あるキャラが、何かの恐怖したものと対面するときの
あの顔なのですが、下手すれば、
ギャグマンガとか、いろいろな人が、楳図かずおさんの描いた
恐怖顔を描いてます。

これが今でも一年に一回は必ず見てる気がします。
見なかった年がないように感じます。

でもって、今の子供たちは、
楳図かずおさんの描いた恐怖顔のパロディを見ても、
知らないのと、わかんない、だろうなと思っています。

いや、元ネタ知らなくてもいいんですけどね。

でも、問題なのが、あれもパロディこれもパロディの
漫画が氾濫して、オリジナルが全くない漫画だらけになったら
一体どうなるのだろう?と、心配になる一方、

私自身も、パロディを使っているから
人のこと全然言えないな・・・と心から深く反省・・・。

自分のオリジナルを完成できたらいいな・・・。

0 件のコメント: