2017年12月30日土曜日

犬マユゲでいこうひとりで読めるはじめての犬マユゲ

犬マユゲでいこうひとりで読めるはじめての犬マユゲを買って読みました。

いやあ、相変わらず、フリーダムだわ。
ゲームの紹介ではなく、食べ物の打ち合わせをしたり
ゲームの紹介より、アイロンビーズをしたり

っで、今回はショックなことが!?
というかショックかな?
石塚さんのテラリアのデータが消えたみたいです・・・。
そして、ぶっ倒れてました。
ありゃこれはダメかな?と思いましたが。倒れた理由が違う意味だったみたいです。

っで、ドラゴンクエストビルダーズにも大はまり!!
っで、何を作ってんのビル塚さん・・・。

ああ、今回もゲームのことはあんまり詳しくないので、ほとんど飛ばします。

今回の内容は、
食べ物の打ち合わせ

アイロンビーズで作品を作ろう

新刊が出るので雰囲気を「ぶ~け」風にでもその雑誌は2000年に休刊
っで、新刊発売記念で犬マユゲのLINEスタンプができたようです。
っで、その新刊が「犬まゆ~げコミックス」です。よろしく。

テラリアのセーブデータが全部消えました。

アンジェリークルテトゥール

ドラゴンクエストビルダーズ

ポケモンGOはやらない、っで内容がどんどんホラーゲームの内容に・・・
っで、石塚さんの好きなゲームのイメージが、
なんかスマホをシュッと振り回したら・・・。
なんか大爆発が起こって敵を一掃するゲームみたい。

ペルソナ4ザ・ゴールデンのキャラに一目惚れ

討鬼伝2

遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル

ピクロスシリーズのどれか

ミートピア、この回では、石塚さんが作ったMiiのキャラQRコードが
ついてます。

1994年 PS発売 2000年 PS2発売 2006年 PS3発売 2013年 PS4発売
だけど石塚さんはPS4は2016年の12月ころにテレビに接続、
主にブルーレイを見るだけのだめだけらしいです。
っでゲームが「ライフイズストレンジ」が好きみたいです。

発売される予定のゲーム「アライアンス・アライブ」が
6月発売に延期されたみたい、っで妄想全開。

No.279回がページが足りなくなって、6ページ分のページが
1ページだけで終わらせました。

マーセナリーズサーガ3

っで改めて、「アライアンス・アライブ」の説明みたい。
またしても妄想全開!!

漫画の描き方の説明、ちなみに犬マユゲはコラムみたいです。
結構真面目に解説してるけど、その肝心のロボ26号の実力は・・・?

あとは週刊少年ジャンプに掲載していた、4コマ漫画です。



えっとね、本当に最近のゲームとか、いろいろなゲームの話はいいのですが、
私はPS3PS4を持っていないのと3DSもやってもので、これといった説明ができません。

ということで、内容が気になる方は、手に入らなくなるのが早い本なので、
みなさん本当に早く手に入れてください。

今回のこの本の注文には焦りましたよ。

新刊の発売がされてから一ヵ月後に新刊が発売されているのを知って。
あわてて本屋へ買いに行ったら、売れないと思われて他の店に回され、
そして、注文して、約一週間。なんとか手に入りました。

・・・あー本当に危なかった・・・。
手にはいてよかったよかった。

ちなみに手抜きと思われそうですが、
これでも本気です。いや、本当に内容が説明できないんですよ。

0 件のコメント: