2017年12月25日月曜日

鼻をかんだら、ティッシュが鼻血だらけ・・・

鼻をかんだら、ティッシュが鼻血だらけ・・・

ちょっと前にも書きましたが、くしゃみをして、
鼻がムズムズしたので、ティッシュで鼻をかみました。

そして、ティッシュを少し見てみたら・・・。
前回よりも明らかに、大量の血がティッシュに・・・。
こりゃやばいか!?と思って、ネット検索してみましたが、

それなりの対処法がかかれていましたが。

なんか、コレジャナイ、って感じばかりでした・・・。

結局は耳鼻科に行って、先生に相談するしかないか。

でもって、ちょっと困ったことが・・・。

食事のあとに、薬を飲むのはいいのですが、
その薬の中のひとつ、鼻にシュッとするスプレーが・・・。

これの使い方が、「まず鼻をかんで、鼻の中を出して綺麗にしてください」
・・・、鼻血が出ているので、鼻がかめません・・・。
っで、しかたがないので、鼻をかまずに、鼻をかむ行為を省略して
直接、鼻にシュッとするスプレーをして、そのスプレーの液体が出る部分を
ティッシュで綺麗に拭き取って対処しました。

次の耳鼻科への通院まで、しばらく、鼻をかむのをしないことにします。

0 件のコメント: