2017年11月29日水曜日

自分のブログの一部の記事が気に入らなかったので一部修正しました。

自分のブログの一部の記事が気に入らなかったので一部修正しました。

自分で作った過去の一部の記事が、なんとなく気に入らなかったので一部を修正しました。

といっても、ゲームの記事なのですが、当時はあまり画像を使いすぎたら重過ぎて
見ている人は大変だろうなと思って、画像をあまり使わないようにしてましたが。

よくよく最近その記事を見返したら、gifによる動画はあるのですが、
その動画ではなんかわかりにくいだろうな、と思って、そのゲームをやり直しました。

ゲームをやり直そうとしましたが、何回やっても、それができませんでした。

あれ?と思ってやり直すこと2~3時間、ようやく思い出しました。
あのゲームは同じ内容のゲームが2種類あるんだった。
(内容は同じでも一部は修正とか、ちょっとだけアイテムなどの変更などがありますが)

それに気付くのに、そのくらいかかりました。

そして、もうひとつのゲーム、修正前のゲームをやり直し、
幸いにも、セーブデータは残してましたので、そこまで行くのには・・・苦労しました。
中途半端なところで、セーブしていたので目的の場所まで行くのに30分くらいかかりました。

っで、ようやく目的の場所にいけて早速収録して変換して、今まで画像だけだったのに
一応わかりやすくするために動画をつけました。
そして、更新して、自分のブラウザで見れるか確認・・・。

うーん、この形式には対応していません。見たいな表示で・・・見られませんでした・・・。
古いFirefoxだからかな?見られませんでしたわ。誰かのツイッターの動画も再生できないし。
いろいろつらいね。

っで、違うブラウザ、クロームで自分の修正した記事を見直しました。
うむ、こっちでは見れる。

しかし、なんでFirefoxでは見れないんだろうね?
検索してみたけど、今のバージョンでも見れるという感じのことを
公式が書いているのに、見れないなんて、何か違うもののせいで見られないのかな?

わかりません。

でもまあ、なんとか、その気に入らなかった記事を修正できたので、なんとなく満足。
そして、なんとか終わらせることができました。

しかし、記事をひとつ修正するのに、一日使うとは思いませんでした・・・。

これからも色々大変だあ・・・。

0 件のコメント: