2017年11月27日月曜日

一冊の本を求めて・・・の派生、アミューズメントパーク

一冊の本を求めて・・・の派生、アミューズメントパーク

ある日、ある一冊の週刊誌がどこにもなくて、あちこち自転車で走ってました。

コンビニにもなく、どこか他にないか?と
あちこち回っていたとき、大きなデパートの中に本屋があったはずなので行ってみたのですが。
本屋が閉店・・・。

そのかわり、改装してゲームセンターのゲームの面積が広くなってました。
そのゲームを見ていると、メダルゲームに老人がちらほらと、
好きなのか、時間を費やしてるだけなのか、
どこのゲームセンターでも老人が多いというニュースは本当らしいですね。

でもって、メダルで遊ぶ絵合わせゲーム・・・。これが所狭しとぎっしりと・・・。

これに学生がハマッて、将来、そういう店に行って、依存症になるのかね・・・?

っで、ゲームを見て回っていると、とあるゲームの画面に私の姿が写ってました。

一瞬・・・。「?」と思いましたが、よく見てみると、ゲーム機の上のほうに
カメラがセッティングされてました。

足元にある「ここに立ってね」という感じのマークがありましたが。
それより、ちょっと後ろを歩いていたら、私の慎重では頭が見切れてました。

そのゲームは、仮面ライダーのゲームで、子供の全身をカメラで撮って
遊ぶゲームみたいでしたが、一回300円て・・・。高いね。

そして、子供の身長って、こんなに小さいものなのか?とも思いました。(対象年齢わかんない)
あの距離で子供の体全体を撮れるのかとも思いましたし、
私がその距離のちょっと後ろだと頭が見切れてたし。

でも子供にとっては、一緒に仮面ライダーと戦えると大興奮なんだろうな。

プリント倶楽部、略してプリクラの写真をとる技術が進化して、
自分が動いて、敵を倒すゲームなのかどうかはわかりませんが、色々進歩しましたね。

でも、私の好きな「アストロシティ」だったかな?ネオジオの筐体がないのが残念でした。

でも、あっても別にやりたいとは思っては、あまりないかな?

0 件のコメント: