2017年11月26日日曜日

一冊の本のために、あちこちへ・・・

一冊の本のために、あちこちへ・・・

最近はコンビニもなくなってきて、本を読みたくても、店がないんでは読めない状態です。

っで、今回も、本日発売の本を読みに行きました。
っが!置いていませんでした・・・。

たまーに、そのお店に読みたい雑誌が置いていないので、探しに行くことになります。

近くのコンビニ!!

あそこは潰れた!あそこも潰れた!
残りは・・・どこだ!?
と、コンビニを5~6店舗見に行きました。
しかし、目的の本が置いていませんでした・・・。

今までひいきにしていた、コンビニもなくなったから、もっと遠くへ・・・。

コンビニ・・・、あった!ここは・・・、置いていませんでした・・・。

仕方がない、大きいデパートというか、大きい店にある、本屋に!

そこに行って、お店を見に行きました。
しかし、見当たらない・・・。

あれ?店員さんに聞くと、
店員さん「すみません本屋は○月に終わりました」

・・・えっ・・・終わった!?・・・もしかして、今回はもう見れないの?

とりあえず、本を扱っている本屋へ!と行きました。

ない!もう一軒!ありませんでした・・・。

ああ、今回は・・・、読めないのか・・・。

目的の本が置いていないのはつらいです・・・。
そして、お店がなくなって、さらに読めなくなったのもつらいです・・・。

これから私はどうなるんだろう・・・?

ちなみに、今回は自転車で3時間くらい走りました。
もしかしたら20キロくらいの距離を走ったかな?10キロくらいか?いや、もっと短いか・・・

とにかく・・・疲れました・・・。

あと、今回の話には、ちょっとした派生話が数個あります。が、続きはまた今度。

0 件のコメント: