2017年11月20日月曜日

大自然に文句を言っても仕方がないんだけど、気温

大自然に文句を言っても仕方がないんだけど、気温

8月か9月くらいは30度から35度の日が一週間続いたり、
水不足で節水してくださいなどの紙が配られたりと、
毎日太陽が出て、水不足になりかけました。

しかし、台風が近くを通って、いや、ちょっとかすったかな?
まあ、水不足は解消されました。
その前に大雨が降って、3時間くらい経過したら、
ダムの放流サイレンが鳴ったのにはある意味ビックリしましたが。

10月でもまだ30度まで気温が上がる日がありました。

っで、11月になったら、
今度は曇りとか雨だったら15度くらいなのはまだ納得できますが。昼は20度くらい
天気でも15度かあ、冷えるなあ。

っで、布団の中で寒い寒いと思ってたら、近所の工場で、休憩のサイレンがなったので
あれ?そんなに寝てたの?と思って、気温を見たら11度、一気に下がりすぎだ!!
せめて、12月の中旬くらいに・・・。体の調子がきつい・・・。

この寒さ来年の4月か5月まで朝は10度前後なんだろうな・・・。12月~来年の1~3月は一桁。
毎年、7~8ヶ月くらいが寒い日々を過ごしている気がします。

まあ、大自然に文句を言っても仕方がないのですけどね・・・。

0 件のコメント: