2017年11月20日月曜日

漫画ワンピースのコミックが3億冊突破というのは知っていますが

漫画ワンピースのコミックが3億冊突破というのは知っていますが

とあるバラエティ番組で、ワンピースとコラボというのがありました。

どんな感じかな?と見ていましたら、

番組が始まって数分後、バラエティに出ていた芸人やタレントたちに指令が出ました。

ある場所に、ワンピースのキャラクターの絵が出る機械がある。全部で3箇所だ。
それを見つけ出して、ワンピースのキャラの名前を答えよ。
成功すれば、あなたたちは助かるが、失敗すれば、敵が増えるので慎重に答えよ。
(内容などは適当に変えています)

とそんな感じで、芸人やタレントが、敵に見つからないように機械を探します。
そして、その機械を見つけたタレントが、機械を動かしワンピースのキャラの絵を見ました。

「え?誰?わかんない!!」といいます。

あれ?おかしいな?ワンピースは3億冊突破してるのに、知らない?

いや、元スマップの人でも、ワンピースを全く知らないっていう人がいますのでいいんですけど。

でもおかしいね。なんで知らない人がこんなに多いんだろうね?

っで、答えは、他の人にも聞いてもいいので、番組が用意した携帯電話でワンピースに詳しい人に
相談します。そして、なんとか3人ほど答えてクリアしました。

っで、これで疑問がひとつ浮かびました。

このようなバラエティで、またワンピースのキャラを答えろ、というやつで、
もしも、キャラクターがチョッパーで、体が四角く、何かの形に変化していたら、
ワンピースを全く知らない人は、どういうふうに、ワンピースを知っている人に
伝えるんだろうか?

「なんか頭とか体が四角くて、角みたいなのがはえてて、えーと・・・なにこれー?」と
焦るかな?

なーんか、おかしく感じるんですよね。3億冊突破なのはいいんですけど。

あと、アニメでヒーローを決めるとかいうので、ルフィがトップ10以内に入っているのは
いいんですが、1位がドラゴンボールの「孫悟空」です。
これは最近アニメになっているので、ルフィより孫悟空のほうが魅力が上ってことなのかな?

いろいろと疑問がわきます。っがきりがなくなるので、この辺でやめます。

0 件のコメント: