2017年11月22日水曜日

餓狼伝説2とスペシャルのクラウザーのしゃがみガード

餓狼伝説2とスペシャルのクラウザーのしゃがみガード

たぶん、ゲーマーの人ならだいたいわかっていると思いますが。
どれだけ検索しても出なかったので、あえて、書こうと思います。

餓狼伝説2からちょっとだけ時が経過していきなり続編が出たというか
パラレルゲームの餓狼伝説スペシャルがでました。

一応、当たり判定とか、連続で攻撃がヒットしたりなどシステムが改良され、
またグラフィックも一部変更されました。

その中で一番私が最初に気付いたのが、一応ラスボスである。
クラウザーのしゃがみガードのグラフィックでした。


餓狼伝説2のクラウザーのしゃがみガードです。立ちガードに見えますが。
餓狼伝説2のクラウザーはしゃがめないようです。

餓狼伝説スペシャルのクラウザーのしゃがみガードです。
グラフィックがわかりやすいように変更?されたようです。





他に目立ったところは、

餓狼伝説2では、ビリーが対戦前は普通の構えだったのが
スペシャルでは棒を真上に投げてキャッチ。

餓狼伝説2では、アクセルホークの必殺技が「真空カッター」なのがスペシャルでは
ハリケーンアッパーの使いまわしの飛び道具にグラフィックが変更。
それに伴い、必殺技の名前を叫ぶ「トルネードアッパー」という声が追加されました。

餓狼伝説2では、ローレンスは対戦前は普通の構えでいましたが、スペシャルでは戦う前に
バラを前方へ投げて、ブラッディブラッシュで斬る演出に。

あと、これ以上細かいところをあげるときりがないので。この辺で。

0 件のコメント: