2017年11月21日火曜日

小さい子供が見る番組で、本気でわからなかったところ。擬態

小さい子供が見る番組で、本気でわからなかったところ。擬態

子供が見る番組を見てました。

っで、植物が映っている画面になりました。そこでナレーターが
「ここにそっくりな生き物がいるよ、どこかな?」というので見てみたら。

・・・。マジでわからない・・・。どこだ?

約5秒くらいかな、その画面からカメラがゆっくりズームアップ。

結構画面いっぱいに、擬態した虫がアップになっているのですが、
やっぱりわかりにくい・・・。

すごいな、自然界の虫などの擬態・・・。
全然全くわからなかったよ。

これを見つけて撮影した人もすごいよ。擬態した虫を見つける専門家を呼んで
「そこに擬態した○○がいますよ」と教えてもらって。
撮影しているのだろうか?と、考えてもしかたがないことを思う私。

0 件のコメント: