2017年10月27日金曜日

食後の薬を飲んでいるとき、躊躇して

食後の薬を飲んでいるとき、躊躇して

食後の薬を飲むとき、毎回「間違えて気管に入らないか・・・」と躊躇してしまいます。

っで、この躊躇したとき、ちょっとした嫌なことが・・・。

ええ、錠剤の薬と水がいつまでも口の中にあり、中々飲み込めず。
ついには、錠剤が溶け出してしまいました・・・。
口の中に広かる、薬の苦味・・・。

舌の味蕾に、その苦味が広がりました・・・。その勢いで、一気に飲み込みました・・・。
あー苦かった・・・。

口直しに、ちょっと甘いジュースを少し飲もうとしたら・・・。

薬の苦味が舌の味蕾にコーティングされてたのか、
思いっきり苦味が口の中に広がりました・・・。

あー、びっくりした・・・。

まさか、薬の苦味が舌の味蕾にコーティングされるなんて思いもしませんでした。

でも、錠剤の薬を飲むときは、たまに気管の方に行って、むせて頭が真っ白になるんですよね。

どっちにしても、怖くてイヤだなあ。

0 件のコメント: