2017年10月27日金曜日

テトリスって今何種類あるんだろう?

テトリスって今何種類あるんだろう?

私が初めてテトリスをプレイしたのはゲームボーイ版でして、
その後、ファミコン版をプレイしたら・・・。あれ?操作が違うと混乱しました。

まあ、そんな話は全く関係なく。

ちょっとだけ、ゲームを探そうと、ゲームの入っている箱を開けまして探してました。

探しているゲームは、スーパーボンブリス。というスーパーファミコンのゲーム
なのですが・・・、あれ?どの箱を探しても見つからない?

あれ?買ったと思ったのになあ・・・?私の勘違いか記憶違いか、買ってなかったようです。

確実に買ったのは、スーパーテトリス2+ボンブリスとその限定版
どうやら、これと、間違えたようです。

試しにスーパーボンブリスのパッケージを検索して見てみると、
おかしいなあ、よく見かけたパッケージだけど買ってなかったのか。
持ってたと思ったのになあ。

これも、今度見かけたら買いますか。



しかし、テトリスというゲーム、
亜種を含めたら、何百種類あるんだろ?

昔、手のひらサイズのテトリスが流行ってたのもありましたが。
PS4とかニンテンドースイッチやらXBOXONEのこの時代でも、
テトリスの人気はあまり衰えていないような気がする。気のせいかもしれませんが。

何度も何度も同じ箱を出したり戻したりの繰り返しをしたせいで、
運動不足なのもあって、腰の筋肉が筋肉痛になりました・・・。
痛いです・・・。

0 件のコメント: