2017年10月28日土曜日

よくわからない夢を見ました。何かの試験とアルコールランプ

よくわからない夢を見ました。何かの試験とアルコールランプ

夢の中で私はテレビを見ていました。内容はよくわかっていません。
何かの試験を受けているという内容で、何かの資格試験を受けているのは2人でした。
まず何かの計算をしていました。
(0.1+10)+50-(0.1+10)=
という式が出て、ナレーターが「この問題を解かなければいけない」というのが入って、
いきなり場面転換。
次の試験は、二人の受験をしていた人が、教授?と一緒に、
3人がギリギリ乗れるくらいの小さな気球で、その気球がかなりの低飛空で、
町にある、狭い通路を移動していました。
っで、石壁にぶつかりそうになったら、手持ちの小型ナイフで石壁をつついて、
軌道修正してましたが、
資格試験を受けていた一人が、誤って小型ナイフを落としてしまい。
落ちた小型ナイフは、地面には水が張ってあってそこで、浮かんでいました。

その辺りで、ひとつの夢が途切れました。

っで次が、アルコールランプの話なんですが。今の学校って、
アルコールランプってほとんど使わないみたいですね?いや、本当かどうかはわかりませんが。

まあ話を戻して。
アルコールランプを使おうということになりました。っが、このアルコールランプ、何かがおかしいと
思いました。

なぜなら燃料が新発見したのか違うものになっていたのです。

説明が難しくて、理解しにくいと思いますが。出来るだけ説明してみます。

原料はわかりませんが、半固形燃料になっているのです。いや、半固形燃料といっていいのか
わかりませんが、傾けると、玩具のスライムみたいなどろっとしたやつなんですが、
それよりちょっと固めのやつなんですが、そんな感じのやつが燃料なんです。

っで、この半固形燃料を、布団の上にこぼしてしまいました。
すぐに、ほとんど透明状態のティッシュペーパーで、ふき取ろうとします。
っでふき取ったのはいいのですが。またここで問題が。

布団のシーツの柄が取れてしまいました。布団の中身が見えてしまってます。
この半固形燃料は、何かに染み付くと、何か引っ付くか、吸収してしまうようです。
あちゃーどうしよう・・・。というところで、目が覚めました。

これがいい夢なのか悪い夢なのか判断に困る夢です。いや別に普通の夢でもいいか。

0 件のコメント: