2017年10月28日土曜日

自転車でどこかへ買い物をしようと出かけました。

自転車でどこかへ買い物をしようとでかけました。

その途中、車が来まして、運転席が見えたので、良く見てみたら・・・。
スマホを見ながら運転してやがる!!

これ、私の存在気付いているのかな?一応道の広いところの隙間で止まってたけど。

あと、スマホをいじりながら、自転車での運転もしている人も見かけます・・・。

なあ・・・、これ・・・。本当に大丈夫か・・・?

普通に自転車で移動している私でさえ、
たまに手を滑らせて、こけそうになるときがあるのに・・・。

スマホをいじりながら、自動車や自転車を運転って・・・。

昔誰かが言ってました。
「自動車や自転車は鉄の凶器」と。

つまり安全運転をしないと、凶器と全く変わらないものだということ。(違うかな?)

あと、そんなに運転中にスマホをいじらないといけないことが
そんなにあるのか?

危機管理能力がもう完全に低下しすぎています。
また、何か事故が起こってから、
国会で「スマホの規制」の何かを追加しそうです。
事故が起こる前に、前もって予想して規制してください。

今まで、事故が起こってから、改正するばかりしか思い出せない・・・。

0 件のコメント: