2017年10月31日火曜日

私だって、ゲームの丸ごと保存を使いたいですよ。

私だって、ゲームの丸ごと保存を使いたいですよ。

私が、ゲームをプレイしているのは、主に、ネットで見て初めて知った裏技を検証したりですね。

最近はあまり、ゲームをクリアするという目的のためにクリアはあまりしていない気がします。

ここで、問題が発生。

あるゲームで、特定の条件で、隠しコマンドを入力すると、
超強力な技が出たり、
フルパワーアップをしたり、ワープしたり、
その他いろいろなバグになったりがあったりします。

私も時々、適当に操作していたら、いろいろなバグとかに遭遇して、
それがまたできるか再検証したいけど、キャラのセリフが多すぎて、
5分くらいかかったりしてやっと検証ができるというのが、あったりします。(例えですが)

そういうときWiiUとかの丸ごと保存があれば多少は楽だろうなと思いますよ。
任天堂がまさかのどこでもセーブ&ロード機能つきゲーム機を作るとは。

これのおかげで、昔苦労したゲームも、一度もやられずにクリアなんてできるんですから。
ゲームのありがたみが少し薄れたかな?

今の子供たちは、そんなに根性がないのだろうか?わかりませんが。

でもって、ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ(通称ミニファミコン)
同じくニンテンドークラシックミニスーパーファミコン(ミニスーファミ)にも
どこでもセーブとロードが標準装備。

今の子供にも、このゲームを一切のどこでもセーブなしでクリアしたんだぞ、って言いたい。
そして、挑戦してみろって言いたい。

っで、また話変わりますが、
未だにネットで嘘の裏技を堂々と掲載しているサイトがあったり。

そのサイトの人は、そのゲームをプレイしてきちんと検証してから載せて欲しいな。

ネットの情報は「嘘と本当を見極められないやつが悪い」と言われているようですが。
私の場合は90パーセントが嘘の情報だと思っています。
私は常に疑心暗鬼状態です。

0 件のコメント: