2017年10月31日火曜日

あまり人のことを言えませんが、誤字。

あまり人のことを言えませんが、誤字。

雑誌などで、読者から送られてくる感想とかのハガキを載せているページがあります。

その中で、新作ゲーム、北斗が如くが楽しみです。という感想を送っている人がいました。

それはいいのですが。そのハガキの文章をそのまま書き出すと。

龍が如くと、北斗の挙のコラボの、北斗が如くが楽しみです。という文章が載っていました。

これを見たとき、「あ、文字を間違えて書いてる。」 と心の中で思いました。

私もよく文字を間違えるので、あまり人のことはいえませんけどね。

でも、一番の問題は、書きたかった漢字を忘れること。
パソコンで変換して漢字を出そうとしたら、変換できないこともよくあります。
そのときは検索のほうで漢字を調べますが。

どんどん頭が悪くなってるなあ。元々だけど。

0 件のコメント: