2017年10月23日月曜日

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて、という番組を見てました。

この番組はいいと思いました。
深夜の時間帯で何話目かは見逃していましたが、
ある日、「どんな番組かな?」と思って、見てみると、顔が真っ黒な人が出ました。
私は「誰?この芸人さんは?」と思いながら見ていると、どうやら、ディレクターみたいでした。
っで、番組を見続けていると、「うわ、すごい!体はってるな!!」と関心しました。
あと、顔が黒い人(以下:ナスD)も芸人に負けずというか、芸人より体をはってると思いました。
大自然の中、鳥や、猿とかの野生動物を狩りをして、持って帰って、調理をするのですが。
これがすごい、調理をするところをきちんと撮影して、放送していました。
そうだよ!こういう風にきちんと放送しないといけないんだよ。
なんで、他の番組は、野生動物を捕まえた。(例:蛇とか)→では早速食べてみよう。で
肝心の調理をするところを放送しないのか。どうせ残酷だとかいう意見が多いんでしょうけど。
実際に、焼き鳥とかはそうやってから食べるんだから、その調理する過程を見せないと。

っで、あるとき、ナスDが、子供が鳥を触っているのを見て、
ナスD「それは何?」と聞くと、子供は「ペットだよ」と返答、
ナスDが「へーペットにしているんだ」と思ったら。5分くらいで、
他の人たちが集まって、その鳥の羽をむしりだし、結局、食べちゃいました。
ナスD「ペットじゃなく、結局そうなるのか」って見てたような気がします。

そして、猿の姿焼き、猿をそのまんまの形で焼いて、毛をむしり、焼きあがって完成、
そして、ナスDにもその肉がもらえて、ナスDが食べて感想を言うと。
すっごい、おいしそうな感想を言います。すごいな、ナスD。

本当、この番組はよかったです。時間帯が変わったので、この先はどうなるのでしょうね。
調理しているところを流していると、残酷だからやめろっていう人がいたらイヤですね。

っで、今度は違う人に変わります。番組の時間帯が変わる前の話しですが。
嘘というか、あまり役に立たない人がいて、その映像が危うくお蔵入りしかけたりしました。
あまりにもポンコツで、見てる私でも「あ、こいつダメだ」と思いました。
何がダメなのかは、細かく書きたいのですが、
平気で嘘をつく、霊の存在を感じないのに、「霊がいますね」と感じてるふりをする。
問題の屋敷に入っていろいろ調べようとしたら、疲れたのか部屋にあったベッドに横になる
あとで聞くと、「そのベッドで寝ると一週間以内になくなる」とか、
世界一美しいミイラが瞬きするらしいので撮影しようとしたら、無駄なことをして時間がなくなったり
気分が悪いとかいいだして、何か悪いことが起こったか?と思ったらただの腹痛だったり・・・。
いろいろとポンコツです・・・。

っで、これから、その人の活動を見たいかというツイッターによるアンケートでは、
見事にダメだというほうが上回り、この企画が終わりました。

さーて、時間帯が変わったこの番組、本当に大丈夫かな?

こういう風な番組が必要だと私は思います。
昔のテレビ番組はこういうのが多かったです。もっと原点回帰にならなければ。

0 件のコメント: