2017年10月24日火曜日

パソコンで不具合が出ました。

パソコンで不具合が出ました。

それを元に戻すには、再起動するしかありませんが、それだと、完全には元にもどらないので、
一旦電源を「シャットダウン」を選んで落とすのですが、それを選んで数十秒、

何かのアプリケーションが完全に終了していないので、
そのアプリケーションを止めるカウントダウンみたいなのが出ます。

しかし大体は、その途中でシャットダウンが起こって電源が落ちるのですが、
中には、青いバーがいっぱいになってもアプリケーションの終了ができずに
そのまま止まるときがあります。

・・・さて困った、マウスで終了ボタンをクリックしても、反応はしないので、
強制的に、電源押しっぱなしで電源を落としていました。

ふとあるとき「そういえば、私のマウスは他のマウスと違うから、もしかしたら・・・」と思い、

またパソコンで不具合が出ました。

また元に戻すために、シャットダウンをしようとすると、
また、アプリケーションが終了しておらず、カウントダウンが始まりました。

っで、シャットダウンにならずに、カウントダウンの青いバーが満タンになって
パソコンが止まってしまいました。

・・・どうしよう?また電源を押しっぱなしで切るのか?と思ったとき。
私の使っているマウスは違う・・・。そうか、試しにと思い。
マウスの初期設定のいわゆる「左クリックだったかな」の「決定ボタン」を押してみました。

このアプリケーションを強制的に終了とかいう感じのボタンが押せました。
やはりそうか、今の今まで、完全に勘違いしていました。

しかし、今まで電源を落とすとき、電源押しっぱなしでやったのに、
よくパソコンが壊れなかったと思いますよ。

でも、もう、パソコンも限界が近いです。

というより、ネットのバージョンがどんどん上がってXPでは使えませんという
強制的に買い換えろ的なものばかりが出まくって、イヤになります。

今のパソコンのこの状態がいいのに、買い換えたらまた全ての設定をしなおすのは
いつ終わるのやら・・・。確かにいろいろ処理とか早いとは思いますが。

なにか納得がいかないんですよ。色々と。それでは今回はこれで。

あまり関係ないかもしれませんが、シャットダウンしたあと、電源を入れなおすのは
1~2分くらい経過して電源を入れなおしてます。

0 件のコメント: