2017年10月13日金曜日

半分、「燃え尽き症候群」なのかなあ?

半分、「燃え尽き症候群」なのかなあ?

ゲームで、ある企画を思いつき収録したりと、
それをするのですが、それをするのが、長時間かかる企画、作業だと
「やる」「やらない」の二択の選択肢が私の頭の中に浮かびます。

一回のプレイ時間が30分程度なら、なるべく手際よくかつ華麗にか、
もしくは苦戦しているところを収録したりするのですが。
その収録が気に入らないと、当然、初めからやり直し。
これが3~4回やり直したりします。
何度しても理想的な収録にならなかったら、
仕方なく「ここ」と「ここ」が理想的なところで、あとの一部のミスとかは
妥協します。流石に体が耐えられないので。

まあ、最初から最後まで、理想的に収録したものは一本もないと思います。

っで、今度は、長時間かかる収録。

RPGのゲームでレアなアイテムを取るという何ヶ月かかるかわからない企画。
本当は、そのレアなアイテムを持っている敵を、
延々と倒しているのを収録しているのを切り貼りして、みようかと思いましたが。
パソコンのハードディスクの容量が残り少ないのでやめました。
収録して失敗しては消し収録しては消しの繰り返し。
あと切り貼りするのもつらいのと面倒なのでやめました。
ということでスッキリわかりやすく。
その敵を倒したら、レアなアイテムを手に入れました。という簡潔な動画にしました。

「これで体が休める」と思ったら。急に体から一気にやる気がなくなり。
何もしたくなくなりました・・・。

これが、いわゆる「燃え尽き症候群」なのかなあ・・・?と思っています。

本当に今は、何に対してもやる気が出ません。ただただ時間が過ぎ去っていくだけです。
時間がもったいないとは感じますが。本当に何もやる気が出なくなりました。さて、どうしよう?

0 件のコメント: