2017年10月21日土曜日

耳鼻科へ行ってきました。

耳鼻科へ行ってきました。

予約時間より結構早めに行きまして、待合室で待っていると
母親と子供二人、一人は幼稚園児の女の子、一人は1歳くらいかなよちよち歩きの男の子でした。

っで、早速待合室にある本棚のところの、絵本を取り出しました。

女の子は「プリキュア」の本で椅子に座っておとなしく読んでいまして、
男の子は「アンパンマン」の本を、何冊も母親のところへ運んでました。
まだ文字は読めないのと、まだ「アンパンマン」の内容は理解できないか。

そして、しばらくすると、私の名前が呼ばれまして、
早速治療に・・・。その前に、連日の半分徹夜状態でしたので、体の調子が悪く。
「せき」や「くしゃみ」がよく出るということを相談しました。
あと、余りにも眠くて倒れそうでしたが、これは、自分が悪いので黙ってました。

っで、耳、鼻、口を診てもらい、口の中に薬を塗ってもらい、
鼻から耳に空気が通るかのいつものやつをしてもらうのですが、
最近これがどうしても、左耳は通っているのはわかるのですが、
左目のほうに空気が漏れているようで左目が痛いです・・・。一応先生にそう言いましたが。
なんでだろうね?右耳には全然空気が流れないのは?

そして、いつもの装置を耳に当てて、今回は水蒸気を口からという治療を受けました。

そして、会計を済まして。

家に帰りました。そして連日の疲れが相当溜まったので、寝ました・・・。

あー、早く体の調子を良くしなくっちゃ。こんな苦しいのはイヤだなー。

0 件のコメント: