2017年10月15日日曜日

お店でハンドスピナーを見つけました。

なんとなく、お店を転々と回って見ると、「ハンドスピナー」が売っていました。
値段は500円、高いなあ。



えーとね、ハンドスピナーね。
かなり小さい頃似たようなおもちゃを延々と回してたような気がします。
なんだったかは完全に忘れましたが。
何か忘れましたが、その玩具の真ん中を持って、周りの出っ張りをぴしぴし指で弾いて
遊んでた記憶があります。そのうち、指というか爪が痛くなってすぐにやめた思い出が・・・。
もしかしたら、折り紙の手裏剣だったかも?それとも、幼稚園の頃に工作で
そういう近いものを作ったのかも?うーむ、全然思い出せん・・・。

ハンドスピナーとは全く関係ないですが、デジタルデータ整理のとき、
CD盤を2~3枚くらいまとめて使うとき、データをDVDとかブルーレイに移しているとき、
なんとなくデータの入っていないCDの穴に指を軽く突っ込んで、
その中身が無いCD盤を回してました。本当に全く関係ありませんね。
人間って、こういうことするのが好きなんでしょうかね?

あと、ハンドスピナーを見ていたら、なぜか「風車」が思い浮かびました。何故だろう?

あと、ウルトラマンタロウの変身アイテムも思い浮かびました。
あれは小さい頃自分で、鉄の輪っかとか割り箸を使って、
雰囲気だけの変身アイテムを作りました。
子供の作ったものなので一週間も持たずに壊れましたが。

0 件のコメント: