2017年10月15日日曜日

餓狼伝説、1、2、SPの全く無意味な話。

餓狼伝説、1、2、スペシャルの全く無意味な話。

なーんとなーく、前から気になっていたことで、
餓狼伝説1から2になって引き続いて出たキャラは
テリー、アンディ、ジョー、ビッグベア(ライデン)、ビリーでした。
っで、すぐに、餓狼伝説スペシャルが稼動して、
餓狼伝説1からスペシャルで、
ダック・キング、タン・フー・ルー、ギース・ハワードがさらに追加されました。

っで、稼動した当時は全くわかりませんでしたけど、
当時の友人から「ギースステージの曲って1と同じだよ」と聞かされたときはびっくりしました。
当時のゲームセンターは、いろんなところから音楽が流れているのでよく聞き取れませんでしたので。

っで、多分、友人の家だったかな?なにかのきっかけで、
餓狼伝説1と餓狼伝説スペシャルのギースの曲を聞いたとき、多少のアレンジはあったものの
本当に同じ音楽だったので、さらにびっくりしました。

っで、最近になって、気になったのが、
餓狼伝説1にライデンとして出てたのが2とスペシャルでビッグベアとして出た。
ライデンステージとビッグベアステージを軽く聞いてみると、やっぱり同じ音楽でした。

でも、流石に、ダック、タン、ビリーの曲は同じ曲ではありませんでした。





そんなことすでに知ってるよ、っていう声が聞こえてきます。

あと本当に全く無意味なことに、餓狼伝説2、スペシャルのあとに
リアルバウト餓狼伝説のビリー・カーンの曲を聞いてましたがやっぱり違う音楽でした。

0 件のコメント: