2017年9月14日木曜日

睡眠について、困った話。うつ病

睡眠について困った話。

夜、見たい番組が終わって、寝ようとします。
まあ、深夜の番組が少し面白いので、平均は午前12時から12時30分くらいに寝ようとします。

そして夢を見ます。

学校で授業を受けている夢、学校でテストを受けている夢。
どちらも「寝たらダメな夢」を見てしまいます。結果、本当に起きてしまいます・・・。

早く寝ると、ほぼ毎回そういう感じの夢を見てしまいます。
違う夢も確かに見ますけど。

っで、もう一度寝ようとすると、30分~1時間くらいの感覚で目が覚めます。
っで、どうすればいいかなと、思ったとき。
過去に数回、「レメロン」という睡眠薬を処方されましたが、
飲んだ日の翌日、体が全く動きませんでした。
この薬強すぎ、っで、毎日半分くらいに切って、飲んで次の通院までつなげました。
っで相談して、この薬の処方を止めて欲しいと頼みました。

家の人にも「眠れん」という人がいるので、一日だけレメロンを飲ませたら、
その人も「意識が朦朧として、体が動かない」って、この薬本当に相当強力なんだなと思いました。

っで、早く寝たら、悪夢を見て眠れなくなって。

今度は、遅く寝たら、普通に睡眠不足で寝たりないという、当たり前のことを忘れていました。

さて、困った・・・。どうすれば昼間あまり眠気がこないか、なにか解決策ないかな?

0 件のコメント: