2017年9月15日金曜日

PS・SSで出たアドベンチャーゲーム北斗の拳

PS・SSで出たアドベンチャーゲーム北斗の拳

みんな、このゲームをク○ゲー扱いしますけど、実際私もそう思いましたが。

最近になって、あることが気になりました。
それは、このゲームの続きを遊ぶためには、バッテリーバックアップなどではなく、
相手の体の秘孔を突いて、正しかったら続きができるパスワードなのですが。
このパスワードは先ほど書いたように、経絡秘孔を突くのですが。

その秘孔の位置がほぼ原作通りの場所なんです。
こんなゲームでも秘孔の位置を原作通りにしているんですから、すごいもんですよ。

では、軽く見てみましょう。


頭維(四合)とうい(しごう)


頭顳(ずしょう)


喘破(ぜんは)


定神(ていしん)


激振孔(げきしんこう)


児鳩胸(じきゅうきょう)


新胆中(しんたんちゅう)


戈穴(かけつ)


新血愁(しんけつしゅう)


刹活孔(せっかつこう)


上血海(じょうけつかい)

各秘孔の効果は、検索してください。ひとつひとつ書いてたら、
私の気が持ちません・・・。



ラスボスに攻撃が効かないのが不思議で、「あれ?ゲームバグった?」と本気で思いましたよ。
サウザーの体のように謎を解かないといけないとは思わなかった。

0 件のコメント: