2017年9月25日月曜日

上海というゲームにはまってます。

上海というゲームにはまってます。正確には麻雀ソリティア、パズルゲームです。

ルールは検索して調べてください。

っで、これがなかなか難しい。

隣通しに同じ牌があると、取れないときがあるし、牌の下に上に同じ牌があるときがあるし、
牌が丸見えなのに、両端に違う牌にはさまれてその牌が取れなかったり。

あと、どんなに全画面を見ても取れる牌がなくなって、手詰まったり、
シャッフルしてもどう考えても取れるような牌が見つからなかったり。

いろいろと単純で深いゲームです。

本当にクリアできるのかな?と疑問さえわきます。

いや、クリアしている人いるんですけどね。

ほんの10分くらいでやめるつもりが、2時間くらい経過していたときもあります。
怖いね。でも楽しいね。

誰かのリプレイ動画でもないかな?とか思ったり。早すぎて参考にならなかったりして。

とにかく、上海というゲーム、面白いです。

0 件のコメント: