2017年9月26日火曜日

髪の毛を2ヶ月ほど放っておいたら

髪の毛を2ヶ月ほど放っておいたら

別にファッションとかに興味がないので、当然髪の毛がいくら伸びようが気にしないでいると、
もみあげのあたりの髪の毛が、じょじょに眼鏡のつるのせいか、それに沿って、
私の目に近づいてきます。

流石にファッションとかそんなものに興味がない私でも、鬱陶しく感じたので近々散髪にいきます。
髪の毛を洗ったら、前髪とか横の辺りの髪が視界に入りました。そういうもんですか?これ。

でもって、私がなんで髪の毛を伸ばしてたかというと、
簡単に言うと、お金の節約です。

私が散髪するところは1回1500円でしてくれるんですが、
これを毎月だと、18000円で、そんなにお金がかかります。

では、2~3ヶ月に一回だと?それだけお金が節約できますよね?
髪の毛が伸びて不審者に見られますが。しかし、昔からよく言われた言葉。
お金を大切に使えを、できるんなら、単純に散髪するのを減らせば
それだけ使うお金は節約できますよね。

でも、それを説明しても、「身なりだけはちゃんとしてくれ」って。
そんなもん、日本のどこかにいる、私より変な人全員に言ってから言えというと
「そんなやつは、そいつ自身が好きにしてるから放っておけ」という矛盾。

まあ、とにかく、私が髪の毛を切らないのは、別にファッションとかじゃなくて、
お金の節約で散髪に行かないだけっていう理由でした。

0 件のコメント: