2017年9月12日火曜日

27時間テレビを見ましたが

27時間テレビを見ましたが、
なんかほとんど収録でした。だって字幕がリアルタイムで動いているんだもん。

ちょっとだけ期待していたアニメなんですが、
約2分くらいのを細切れに中途半端に放送して、しかも午前4だったか5時くらいに流すって
眠いってーの・・・。途中で寝たから見てないアニメも多いです。

あと、いろんな歴史上の人物の秘話とかありましたが、
一部が「トリビアの泉」で知っている情報が多いこと。
なんだよ、トリビアの泉、全然無駄知識じゃないじゃん。

でもって、ちょっと楽しみにしていた、お城を体ひとつで登るのを見たかったなあ・・・。
時間表が全然わかんなくて完全に見逃した。

テレビ的にこれはダメだと思ったのか、ある企画、
素人が練習して免許皆伝を受け取るっていうのはいいんですけど。
法螺貝(ほらがい)での音の伝達は、まあいいでしょう。
流鏑馬(やぶさめ)は完璧でした。
でも、真剣を使った居合い斬りは、失敗は仕方ありません。多少の緊張とかあったでしょうけど。
でもって、泣きの一回で、もう一度、これも微妙でしたが、なんとか合格。
どう考えてもテレビ的に無理やり合格させたとしか見えません。

でもって、深夜に流れてた「ネタパレ」
フースーヤが人気だということで見てみました。クスリとも笑えませんでした。何が面白いの?
紫式部だったかな?清書したやつの字が小さすぎ、ってやつは面白かったです。
しかも、本当は本物の猫が出るはずだったのに、上手く出なかった。

池上さんもFF事件という名前で「ファイナルファンタジーではないですよ」と、
あ、池上さんもゲームのこと知ってるんだと思いました。多分、名前くらいでしょうけど。

この27時間テレビ中の単語だと思いますが「口吸い」がはまったみたいですね。
多分、この先はほとんど聞かないと思います。

今回の27時間テレビ、
ほんの少しだけ、ためになりました。ただし、いろんな雑学番組とか、トリビアの泉で
取り扱っていたものばかりが多く。微妙な出来でした。

あと、眠いです。

0 件のコメント: