2017年8月28日月曜日

ちょっとだけヤバイ話、ブラウザ

ちょっとだけヤバイ話、ブラウザ

私が主に使っているのが、firefoxなのですが、
それで、たまにツイッターの動画を見ようと何度も試みようとしましたが、全部
「メディアを再生できませんでした。」と出て見られませんでした。

まあ、見れないんだったらしょうがないと思ってしばらく諦めていたとき、
だがしかしのコトヤマ先生のツイッターで、絵を描いている過程の動画がありまして、
それがどうしても見たいと思って、あれこれ、検索していました。・・・っが、全部ダメ。

どうしても見られませんでした・・・。

アドオンとか、このファイルを捨てるとか、それらを全部試しましたが、全部ダメでした。

っで、最後の手段、アドレスにコマンドを入れて、設定を変えるということをすることにしました。
もちろん、対象保障外になるので全部自己責任。

そして、○○したら見れましたという人の行動を真似してみましたが、
やっぱり見られず。

すぐにまたコマンドを入れて元に戻しましたが、今度はさらなる問題が発生。

YOUTUBELIVEの動画が、アドオンを使っても見られなくなりました・・・。
私はあれこれ、また検索しましたが、結局何も問題が解決しないので。

手っ取り早く、設定をリセットしてみましたら・・・、
今までの、パスワード、アドオン、とかが全てなくなって、結果、自分にとっては最悪の結果に。

一応覚えている限りのことをして、再びyoutubeliveをアドオンで見ようとしましたが・・・。
「お使いのブラウザは、使用可能な動画フォーマットを認識できません。
html5の質問はここをクリックしてください」という感じの文章が出てきて、アドオンを使って
見てみようとしましたが無理でした。

ならば最終手段、完全アンインストール!!

一旦FIREFOXのブラウザを完全にアンインストールして、パソコンから消して、
もう一度、今までの、アドオンとかブックマークとかをインストールすることに・・・。

完全アンインストールしたのはいいけど、ブックマークしたページが思い出せない・・・。
1割くらいしか思い出せない・・・。
っで、しかたないので、かなり前にトラブルシューティングで出してバックアップしたファイルを
似たようなフォルダがあったのでそこに上書き保存しました。

これで、5割くらい元の状態に戻りましたが、まだまだ、完全に戻っていませんが、
もう面倒なので、これで妥協しました。

っで、youtubeliveも未だにfirefoxで見られないので、本当の最後の手段。

Chromeというブラウザをインストールしました。
っで、ツイッターの動画とYOUTUBELIVEを見てみましたら、あっさり見られました・・・。
今までの苦労は一体・・・。

でも、ブラウザを変える気がないので、あとは、忘れている何かを思い出して入れなおさないとなあ
と思っています。

まあ、ほとんど戻りましたが、問題はアドレスにコマンドを入れた後にバックアップをしたような
気がして、もう、元には戻れないかもしれない。という、特にお気に入りのブックマークが・・・ね。

0 件のコメント: