2017年8月26日土曜日

雑誌の合併号

雑誌の合併号

ゴールデンウィークとかお盆とか正月とかの日に、雑誌は合併号になります。
つまり、週刊誌は一週間休みなのですが、
それはいいのですが、どうも、いろいろと考えがまとまらない。

たまに読みに行って、表紙が同じなのに気付かず、中身を見て「しまった!今週は合併号だ」と
気付くことが多いこと・・・。まあ、次回の発売日を見ていない私が悪いんですけど。

しかし、同じ発売日でも、一週間早い合併号があったり、
ギリギリで発売して、それが合併号だったり。いろいろあります。

つらいのが、合併号→二週間後待つ→発売、しかしこれもまた合併号というコンボ。
二週間待ったのに、また二週間待つのか!!ってこれが一番つらいパターンです。

雑誌発売のスケジュールどうなってるんだろう?
本当に、これが毎回の謎なんですよね。

漫画雑誌だとよくあるパターンなんですけど、合併号のあとの発売、また合併号。

マスコミ関係の雑誌はギリギリで合併号になって
二週間後にはきちんと毎週発売してるんですけど。

さてと、次回発売まで待ちますか。

0 件のコメント: