2017年8月25日金曜日

味覚が変わったのかな?食べるのがつらい

味覚が変わったのかな?食べるのがつらいです。

心療内科へ行って、相談して、薬を変えてもらって3~4日目かな?
いつも食べているものが、味覚が変わったのか、変な味になっちゃいました・・・。
もしくは作っている側の機械が少し壊れかけて、いつもの味がずれたのかも?

食べているのは、お寿司で、朝は鉄火巻きだけのを1パック、
昼食はサラダ巻きという名前のお寿司を1パック食べているのですが、

今回、朝の鉄火巻きを食べてみたら、一口目でものすごいきついお酢の味が効きすぎたのか
きつかったです。
それでも、食べきりましたが・・・。

次の昼食の、サラダ巻きというお寿司も、同じようにお酢が効きすぎて、食べるのが
つらかったです。

これが薬の副作用なのかどうか不明ですが。とにかく、今後も食べるのに苦労しそうです。

この記事を書いて数日経過しましたが、味はいつもの味になりました。
でもたまに変な味に感じるときがあったり、作っているところの何かの加減かなあ?

0 件のコメント: