2017年8月20日日曜日

良かれと思ってという番組を見てました。

良かれと思ってという番組を見てました。

他に見る番組がなかったので、適当にだら~っと見ていました。
芸能人の家?すごい豪邸ですけど、それにダメだし。
良かれと思って意見をする番組ですが。

一番、イラッときた部分がありました。

それは風水の先生のダメだし。

私も昔は風水に少しだけはまって、○の方角に水とか、鏡とか石とか金色もしくは黄色のやつ
とかを貼ったり置いたりしていました。結構無理やり

しかし、半年経過しても何の効果がなく、「風水って意味が無いんだな・・・」と思って。
やめました。

風水盤といっていいのか羅盤というのかわかりませんが、
昔、漫画の資料のために買ったものです。
半分、昔に見た某台湾映画の影響も受けていますけど。

この真ん中がコンパスになっていて、一応その方角に風水で必要な、水とか、石とか、
金色もしくは黄色のやつとかを置いたのですが、全くさっぱり効果がありませんでした。

3,000円か5,000円くらいしたかな?多分、ぼったされてる自覚はあります。



っで、今、ざっと風水のことを見直しましたが、そういう小物を置くところと、
方角が逆なら置けるかもしれない状態でした。
簡単に言うと、無理でした。部屋だけでもと思いましたが、これも置くところがなく無理でした。
結局のところ、風水は無理なんだなと思いました。

そういえば、最近、ドクターコパさん見かけないな・・・。どうしたんだろ?

0 件のコメント: