2017年8月19日土曜日

変な夢を見ました。教室で漫画を描いている。

学校の教室で、私は漫画を描いていました。
そこへ、なにやら、漫画界の大御所の人らしき人が来て、
「ダメだ!お前は何を描いているんだ!!」と言われました。

そのときは、私も、「これはダメだな」と心の中では思っていましたが。
その大御所の人は「お前はプライドを捨てきっていない!!」と一蹴されました。

私は「そういうもんなのか?」と疑問に思いましたけど。確かにそうだと思ってしまいました。

そしてその大御所は、「お前の知っているあの作者もガロで大人気だったんだぞ!」と
私にはわからない情報を教えてもらいました。その作者は知ってますけど。
別にガロじゃなくても、どの雑誌で大人気とかの情報は・・・いるかな?

そのあとも大御所から、いろんなダメだしを受けるも、よく覚えておらず、目が覚めました。

なんだったんだろうな、あの夢は・・・?

0 件のコメント: