2017年8月29日火曜日

クロちゃんを24時間監視、水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンで、
クロちゃん嘘ツイート監視企画がありました。
簡単に言えば、クロちゃんは嘘つきで、一部のやったことを隠してツイッターにつぶやいて
自分を良く見せようとしていました。

それが反響を呼んだのか?こういう企画が立ち上がりました。
うわー、興味深いなあ。

今回の企画では、探偵を雇い、ツイッターのアカウントでニセクロちゃんを作り、
クロちゃんがツイッターで嘘やごまかしをしたら、本当のことをつぶやくという体制を取りました。

まあ、最初のうちは、正直にツイートしていました。

さて、最初の嘘は・・・?ジムで運動をして、栄養補給をして、あとは夜までご飯は我慢という
ツイートをしたのにも関わらず、どこかの蕎麦屋で、ガッツリ2玉もりセット(ドカ盛り)を
食べました。

リアルクロちゃん「筋トレしたらおなか空いたしん!!富士そば2玉盛りセット!!!」と
真実をツイートしました。

クロちゃん「プロテイン飲んでから、何もいれてないから、飲んで酔うシンヨー!」という
つぶやきをしやがった。堂々と、蕎麦屋で食べたことを隠しました。

クロちゃん「外出たら、思ったより雨きつくない。歩いて帰ろうー。」という、つぶやきの後
すぐにタクシーに乗り込みやがりました。

というわけで、初日だけで3つの嘘ツイートが発覚しました。ダメじゃん。

2日目
雨が降りそうなのでタクシーで帰って、家に着いたら、ちょうど雨が降ったらしく。
そのときのツイートが「何なんのー!!ゲリラ豪雨!?雨降ってきたから、タクシーで帰るー!!」
と、家の部屋で嘘ツイート・・・。あんたがなんなんだよ。
そして、フォロワーからは、
「雨振る前からタクシー乗ってるくせに。」
「歩けよ!痩せる気ないだろ!この嘘つき髭ダルマ!」
「お前がゲリラだ歩いて帰れ」 と罵詈雑言のあらし。
既に嘘をお見通しでした。

3日目
クロちゃんは夜くらいに生放送らしかったのですが、昼間に外に出ましたら、
警察に職質されてました。そして、それをつぶやいたら、フォロワーからの言葉は
「日本の警察は優秀だ。お疲れ様」

そのあと、クロちゃんは「牛すじ味噌おでん定食」と「たい焼きとかき氷」を食べたのにも関わらず。
クロちゃんは「お昼はたい焼きとかき氷」だけを食べて、おでんを食べているのに隠した
嘘ツイートをつぶやきました。

そして、どこかの部屋に入って、マネージャーが何故、嘘のツイートをするのか
クロちゃんに聞きました。

クロちゃんは「あーだこーだ言って」、マネージャーは「嘘を嘘で塗り固めてますね」といったら
クロちゃんは「別に、何なの?って感じ」「嘘をついて何が悪い」と思っているようです。

そして、ついに、ニセモノによる、本当はこうしてました。アカウントをそれとなく教えることに。
それを見たクロちゃん、完全にパニックになって焦っています。そして導き出した答えが
誰かに尾けられてる?正解。

4日目
ついに、ニセクロちゃんアカウントツイッターは本人込みのつぶやきを・・・。
それに対して、本物のクロちゃんは、完全に不安を吐露。
そしてニセクロちゃんは、クロちゃんの本当の行動を逐一ツイート

そして、クロちゃんからダイレクトメール、私を漬けて(誤字)も
何の意味も無いのでやめてもらえます?
返事がないので分かったって事ですね。ありがとうございます。
っと、そんなことに返事をするハズもないが・・・。
そのまま放っておくと
「解決!やっとスッキリした!」となにやら勝手に解決。いや、返事してないから・・・。

そして、また、ニセクロちゃんが逐一ツイートしてたら、クロちゃんからメールが
「約束が違うじゃないですか!全然意味が分からない!」 と、約束した覚えはないので無視

その後、クロちゃんは翌日の仕事のために名古屋に前乗りしてホテルへ入りました。
その本当のツイートを、ニセクロちゃんはちょっと悪意あるツイートで、
ホテルの名前が入っている写真をつけてツイート。
するとフォロワーが、クロちゃんに名古屋○○ホテルですか?の質問に対して
クロちゃんは「違いますよー!今、岐阜ですから~」と苦し紛れの嘘ツイート
さらに「岐阜だから、五平もちたべたいしんねー。」と岐阜の薄い知識で嘘を連発

そこで、ニセクロちゃんがこんなツイートを「あーん、起きてるのクロちゃんだけ」
そのツイートを見たのか、クロちゃんは窓から、人を探してました。

そして、またダイレクトメール
「もしかしてプロの方ですか?」「お願いします。本当にもうやめてください。」と
相当本当にビビッているようなので、つぶやくのは一旦ストップ。でも一応撮影は続行。

6日目
完全に疑心暗鬼になってしまいました。

監視最終日
クロちゃんの自宅に隠しカメラをセッティングしました。
そして、帰宅したタイミングを狙い、撮り溜めた2日分の写真を一気に投稿してみることに。

自宅に帰って、風呂場へ行ってつぶやいたツイートは
「歩いて帰ったしんよー!!頑張ったから、グミ食べよー。痩せてるはずだしん!!」と
見飽きたダイエットツイートを投稿するも、実際は・・・。風呂上りにがっちりポテチを食べてました。

ということで、恐怖のリアル(ニセ)クロちゃんツイート再開。
そのツイートに頭を抱えるクロちゃん。また、パニックになったり、泣いたり。

そして、ここでトドメの一発!!
そう、隠しカメラで撮った、出来立てほやほやの写真を、ツイッターにアップされました。
いや、これはマジで怖いわな。パニックと混乱で、頭が回らない。
とりあえず、全部の隠しカメラが見つかり、ここでネタばらし。
水曜日のダウンダウンのスタッフがきて、今回ばかりは逆に安心したようです。
ここで、スタッフの質問「今日は何を食べました?」の質問に
クロちゃんは「おにぎりとりんごとグミ」とツイッターでつぶやいていました。
そしてスタッフは本当に何を食べたのかを何度も聞きなおします。
そこでクロちゃんは正直に食べたものを話し始めます。
おにぎり2個とファミチキと油そばと坦々麺といなり寿司2つと春巻きと唐揚げ2つと
りんごと牛丼は食べたけどグミは食べておらず、ポテチを食べたことを正直に話しました。

検証結果
クロちゃんは超大嘘つき、あとものすごい大食漢という結果になりました。

あと、続きで、サンシャイン池崎さんが出ました。っで、出した説は
サンシャイン池崎さんの実家ボロさでは最強説でした。

っで、検証してみると。確かにボロボロでした。
っで、他の芸人の実家の検証しました。みんな、それなりに貧乏アピールしていましたが。
・・・。ここで、ある男がでました。その名も福本有希
そのエピソードを聞いてみると、お腹が空いたら、教科書をハサミで細かく細切り千切りにして
「教科書麺」というのを編み出して・・・ということを言い出している途中で
ナレーションが入り。「教科書を食べていた」という怪しいエピソードを言い出した、この男は
以前に、おバカタレントやりにいってる説で出た人で、完全にやりにいった前科者

スタッフが、「同級生がきて聞いてみたらどうします?」とか聞いて、
そのあと時間をかけて問い詰めてみると・・・。

食べる訳が無いそんなものを体に悪いしそんな、だったらねもっと違うの食べればいい

ということで、検証結果、
クロちゃんと福本有希は嘘つきという検証結果になりました。

いや、酷いな、嘘を嘘で塗り固めて、もっと酷いやつはゴロゴロいますが、
そういう人はできれば全員に天罰というか天誅がくだって欲しいです。
かなり酷い嘘を嘘で塗り固めている人には、本当に天罰と天誅が本当にきて欲しいです。
なんとかなりませんかね。この世の中。

0 件のコメント: