2017年7月13日木曜日

特殊精密ネジ用ドライバー、DTC-20を求めて三千里(一部嘘)

特殊精密ネジ用ドライバー、DTC-20を求めて三千里(一部嘘)

前回、ホームセンターに行っても、DTC-20がなく、閉店時間だったので、注文するのを諦めて。

後日、買いなおすことを決めました。

家に帰って、とにかくゲームボーイの電池の入れ替えの記事をひたすら読み続け、
入れ替えの動画を見続け、自分なりの修理シミュレーションはできました。・・・多分。

そして、ゲームボーイのソフトを持っていき、あちこちのホームセンターに行きました。
っが、・・・見事にありませんでした・・・。ええい!ドライバーがだめなら、ラジオペンチだ!!
と思って、小さめのラジオペンチを試しにはめてみましたが、入らない・・・。ダメか・・・。

あるとしたら、ネジのほうに穴があって、それにはめこむオス型のドライバーは見つかったような。

ええい、なら前日に動画で見た、100円ショップのボックスレンチセットを探してみました。

・・・ないね~・・・。やっぱり田舎だからかな・・・。(調べてみたら、販売終了でした・・・。)

仕方がないので、先日の店に行き、DTC-20を注文しました。

果たして、特殊精密ドライバーが届いても、私の不器用な手で、電池交換ができるのでしょうか?
できたらいいな。

0 件のコメント: