2017年7月30日日曜日

ジョジョの奇妙な冒険のDIOの時止めの回数を無駄に数えてみよう。

ジョジョの奇妙な冒険のDIOの時止めの回数を無駄に数えてみよう。
誰もやってないの!?誰かやってないの!?
検索してみたんですが、どういうキーワードで検索してもそれらしい記事がヒットしない。
誰かやってそうなんだけどなあ。

読み返すのも面倒なんですけど、とりあえずざっと読み返してDIOが時止めをした回数を
数えてみようと思いました。

ちなみに、順番は適当でめちゃくちゃなのでご了承ください。見逃しているのもあると思います。

DIOを撃つ!?の巻でホルホースで1回(ホルホースの背後に立つ)
DIOの世界その2でポルナレフの階段上りで3回
DIOの世界その3でヌケサクの処分で1回
DIOの世界その5でウィルソン・フィリップス上院議員に2回(無理やり車の運転)
DIOの世界その6で花京院に1回(花京院のスタンドに反撃)
DIOの世界その7で花京院に1回(半径20メートルエメラルドスプラッシュ破り?花京院に止め)
DIOの世界その9でジョセフ・ジョースターに2回(逃げているときに1回、承太郎に伝える途中で1回)
DIOの世界その10で空条承太郎に1回(DIOは止めをさそうと発動)
DIOの世界その11で回想で1回か数回(練習をたくさんしてると思うけど1回にしていいですか?)
DIOの世界その11で空条承太郎に1回(磁石を見破る)
DIOの世界その12で空条承太郎に3回(移動に2回、ナイフ投げに1回)
DIOの世界その13でポルナレフの奇襲に1回
DIOの世界その14でスタープラチナの攻撃に対して1回
DIOの世界その15で車(タクシー)で逃げようと1回、逃走経路は未遂なのでノーカンでいいですか?
DIOの世界その16でスタンドパワーを試すために1回かな?
DIOの世界その17で間髪いれず最後の時間停止!世界(ザ・ワールド)を1回

約22回?世界(ザ・ワールド)時止め、を使ったのは。
多分、見逃しが多いと思います。
あと、練習したのをカウントするのかどうかで迷いました。

0 件のコメント: